新着情報

布谷整形外科医院 : ホーム  >  新着情報  >  インフルエンザ予防接種のご案内

インフルエンザ予防接種のご案内

2020/10/15

【予約開始日】   10月16日(金)から

【接種開始日】 10月23日(金)から

*今年度は未就学児・小学生の方は県から(1人2回まで)、富山市在住の中学生の方は市から(1人1回のみ)助成が受けられます。

県や市から助成を受ける場合は接種券が必要になります。県や市のホームページや下記リンクから接種券を印刷し事前に記入をお願いします。

当院にも予診票や接種券は準備してありますので、事前に取りに来られる方にはお渡しします。

県と市で対象期間が異なりますので、ご注意ください。

 

【対象者】   1歳から

*妊娠されている方は、産婦人科主治医の許可があれば当院での接種可能です。

 

【予約方法】

今年度からご予約は当院ホームページの予約システムからのみおこないます。

電話や医院窓口での予約はおこなっておりません。

予約受付は2日前の12時までとさせていただきます。当日や前日の予約はできませんのでご注意ください。

ご予約の際は、接種を受ける方全員の名前等を入力してください。

お子様のみ予約される場合は接種されるお子様の名前で予約をお願いします。

その際は電話番号やメールアドレスは保護者の連絡先を登録してください。

 

*当院は昨年度まで13歳未満の方は1回目の予防接種予約時に2回目のワクチンも確保してありました。しかし、ワクチンを確保したまま予防接種に来られない方が多いため、今年度からは確保は行いません。

1回目、2回目ともに予約システムからご予約をお願いします。

当院では1回目接種から2~4週間後(効果面では3~4週間後)を2回目の接種期間としております。

 

体調不良など前日及び当日キャンセルする場合は、必ず電話連絡をお願いします。

 

【持参するもの】

予診票、健康保険証

県や市の助成を受ける方は接種券、健康保険証、こども医療費受給者証等を必ず持参してください。(お忘れの場合は助成対象者であることが確認ができませんので、接種券は使用できません)

高齢者インフルエンザ予防接種券をお持ちの方は記入済みの予診票と接種券をお持ちください。

 

【お願い】

インフルエンザ予防接種は予約制になりますが、通常診察もおこなっておりますので状況により待ち時間が生じることもございます。夕方や土曜日は予約が集中し、混雑時は予約時間が過ぎることもございますので、お時間に余裕を持ってお越しいただくようお願いします。

 

ワクチンは昨年同様の本数が入荷予定ですが、一度に全て入荷するわけではなく、毎週少しずつ入荷します。

予約数が入荷数を超える場合は、次回入荷まで予約をお待ちいただくことになりますので、ご了承ください。

なお、ワクチンがなくなり次第、受付終了とさせていただきます。

 

待合室での密を避けるため、予診票や接種券は印刷し、当日は記入済みのものをお持ちください。

混雑時は院内ではなくお車でお待ちいただくこともございますので、ご協力をお願いします。

 

インフルエンザ予診票

富山県インフルエンザ助成接種券

富山市インフルエンザ助成接種券

 

 

 

このページのトップへ